利用案内・料金表

〜ご利用される方は〜


当ホール施設をご利用される方は、お電話にて空き状況をご確認の上、
ホール窓口にて申込書にご記入、代金をお支払いください。

遠方の方で窓口にお越しになれない方は、下記の申込書に必要事項をご記入の上、
ホールまでFAXをお願い致します(FAX0566-83-4565)。

折り返し、入金方法などをホールよりご連絡致します。


利用申込書(PDFファイル 67KB)

附属備品一覧表(PDFファイル 88KB)


〜利用オトク情報〜


【ホールでのリハーサル利用について】

コンサートホールでリハーサル(本番は他ホールでも可)をお考えの場合、

平日の午前・午後・夜間利用の場合、ホール使用料を正規料金の70%OFF!

土日祝日の午前・午後利用の場合ホール使用料を正規料金の50%OFF!

さらに、上記利用時間中のピアノ使用料が、
スタインウェイ 5,000円(税込、1区分あたり) ヤマハCFVS 3,000円(税込、1区分あたり)

でご利用になれます。


ご利用例(料金は全て税込) 

その@ リハーサル(平日・午前)の場合


・ホール利用料 5,700円、
        ・ピアノ利用料(スタインウェイ)5,000円、 
  ・附属備品(照明設備)3,500円

利用料合計14,200円 (ヤマハ利用の場合、12,200円)


そのA リハーサル(休日・午後)の場合

  ・ホール利用料 16,000円、
        ・ピアノ利用料(スタインウェイ)5,000円、
  ・附属備品(照明設備)3,500円

利用料合計24,500円 (ヤマハ利用の場合、22,500円)

            
               【利用にあたってのご注意】

★上記の料金は本番当日のリハーサルには適用されません。
★平日のリハーサル利用受付開始日は、希望日の6ケ月前の月の初日です。
  (例 希望日 8/31 受付開始日 2/1)
★土・日・祝日のリハーサル利用受付開始日は、希望日の
2ヶ月前の月の初日です。
  (例 希望日 4/30 受付開始日 2/1)
★ホールでのリハーサルをご利用の方は、お手数ですが、ピアノ片付けの際にお手伝いいただきます
  ので、ご了承下さい。
★録音などをお考えの方は、別に
録音料金(吊りマイク利用4,200円)がかかりますのでご注意ください。



【リリオホールメイツについて】

リリオホールメイツとは、音楽・芸能活動をされるホール利用者を対象に、
ホールの割引等のサービスを実施しているものです。
入会金・年会費 一切無料です。

入会方法、サービス内容等につきましては、ホールまでお問合せください。


〜各施設の利用料金(消費税込)〜

施 設 区 分 料      金      (単位 円)
時 間 帯
午 前
9時〜
12時
午 後
12時15分〜
17時
夜 間
17時15分〜
21時
全 日
9時〜
21時
コンサートホール
固定式284席
平    日 19,000 27,000 30,000 68,000
土・日・祝日 23,000 32,000 36,000 80,000
リハーサル室
70u
平    日 3,200 4,400 6,600 12,500
土・日・祝日 3,800 5,200 8,000 15,000
第1会議室
31.3u(12名収容)
平    日 1,000 1,500 2,200 4,000
土・日・祝日 1,300 1,800 2,800 5,000
第2会議室
40u(24名収容)
平    日 1,300 1,800 2,800 5,000
土・日・祝日 1,800 2,400 3,600 6,500
第3会議室
30.9u(12名収容)
平    日 700 1,100 1,800 3,000
土・日・祝日 1,300 1,800 2,800 5,000
和   室
15畳
平    日 1,300 1,800 2,800 5,000
土・日・祝日 1,800 2,400 3,600 6,500
控 室 1
16.7u(2名収容)
平    日 1,000 1,500 2,200 4,000
土・日・祝日 1,300 1,800 2,800 5,000
控 室 2
36.7u(5名収容)
平    日 1,800 2,600 3,900 7,200
土・日・祝日 2,400 3,400 5,000 9,500

@利用当日に、舞台準備・調律等でホールを利用する場合は、その区分のホール利用料は通常料金の半額とさせていただきます。
A早朝(9時以前)・夜間(21時以降)の時間延長は30分を限度とし、対応する時間帯区分料金の
30%の追加料金をいただきます。
B商業宣伝、販売もしくは、これに類する目的で施設を利用する場合は通常料金の2倍の料金をいただきます。
 (上記Aの追加料金及び準備・片付けの時間帯を含む)


〜附属備品等利用料金(消費税込)〜

品   目 単 位  料金(単位 円)            備   考   
舞台設備 平台 1枚 600 1日料金 2×6尺、3×6尺、4×6尺
演台 1式 2,100 1日料金 花台付
司会台 1式 1,100 1日料金
毛せん 1式 300 1日料金 1間×3間
指揮台 1台 1,100 1日料金
譜面台 1個 100 1日料金
リノリュ-ム 1式 2,600 1日料金 養生用テープ付
楽器 ピアノ1 1台 15,000 スタインウェイ D274
ピアノ2 1台 8,000 ヤマハ CFVS
ピアノ3 1台 3,000 ヤマハ C2グランド
マリンバ 1台 2,000 マリンバ・ワン 5 1/2oct
音響照明設備 照明設備 1式 3,500 フロント・サイド・シーリング
追加照明設備 1 1式 1,000 1kw×4本、500w×4本
追加照明設備 2 1式 2,500 ソースフォー 750w×8本
ピンスポット 1台 600
移動スピーカー 1式 1,400 ワイヤレスマイク1本付き
マイク 1本 1,000 タイピン型マイクを含む
音響ミキサー 1台 1,000 16CH 4GROUP 4AUX
音響設備 1台 1,000 CTR・CD・DAT・MD
録音設備 1式 4,200 CTR・DAT・MD 1日料金
その他 録画設備 1式 5,200 VHS・DVD 1日料金、テープ又はDVD1本付
ビデオ(DVD)ダビング 1本 1,500〜 詳しくは別紙申込書参照
テレビ一式 1式 1,000 テレビ・ビデオ・DVD
プロジェクター 1台 1,500 PC・VTR・OHP 550ANSIルーメン、移動スクリーン付
液晶プロジェクター 1台 2,000 PC・VTR 3,500ANSIルーメン、移動スクリーン付
長焦点レンズ 1台 1,500 1日料金
移動スクリーン 1台 500 1日料金
茶道道具 1式 無料 和室用茶道具
2,100 立礼卓セット 1日料金
電気料 1コンセント 500 1日料金 1kw以上
200 1日料金 1kw未満(持込パソコン・プロジェクター等)
会議室用スポットライト 1個 100

@利用料金は午前、午後、夜間それぞれ1区分の金額です。(一部を除く)
    
A附属備品等は、ホール保有のものを利用していただきます。
    
Bピアノ調律料金等は、ご利用者側のご負担になります(21,000円〜)。尚、業者は、当ホール指定の業者に限らせていただきます。
施設・附属備品料金表(PDFファイル 76KB)

〜お申込みの受付〜

 受付時間 午前9時〜午後5時

 直接利用者または責任者ががホール3階事務所にお越しいただき、所定の書類に記入して提出してください。
        
 申込受付期間
 
 ご利用日の各受付開始時期に相当する月の初日から受付致します。
 (ホールは本番日の1週間前まで、その他施設は3日前までに申込下さい。)
施 設 ご使用行事 受付開始
ホール @クラシック演奏会、ピアノ・ヴァイオリンなどの発表会
  (平日・土・日・祝日)
12ヶ月前
A記念式典、会社研修会、講演会など
  (平日・土・日・祝日)
B本番日以外リハーサル(平日) 6ヶ月前
C本番日以外リハーサル(土・日・祝日) 2ヶ月前
※原則として音楽創造活動を優先的に支援させていただきます。
※コンクールや学校行事などの場合は12ヶ月以上前から受付けることもあります。

施 設 ご使用行事 受付開始
リハーサル室 @コンサートホールと併用する楽屋としての利用
  (平日、土・日・祝日)
12ヶ月前
A演奏会等の事前練習、ミニコンサート、音楽・舞踊等の練習
  (平日)
6ヶ月前
B演奏会等の事前練習、ミニコンサート、音楽・舞踊等の練習
  (土・日・祝日)
3ヶ月前

施 設 ご使用行事 受付開始
和 室 @コンサートホールと併用する楽屋としての利用
  (平日、土・日・祝日)
12ヶ月前
A茶道、華道、着付け、日舞等の稽古、カルチャー教室として
  (平日)
6ヶ月前
B茶道、華道、着付け、日舞等の稽古、カルチャー教室として
  (土・日・祝日)
3ヶ月前
会議室 @コンサートホールと併用する楽屋としての利用
  (平日、土・日・祝日)
12ヶ月前
A会議、セミナーの他、押花、手芸等のカルチャー教室として
  (平日)
6ヶ月前
B会議、セミナーの他、押花、手芸等のカルチャー教室として
  (土・日・祝日)
3ヶ月前

●各施設の仮予約は承りません。各受付開始時期に相当する月の初日より受付致します。
●当ホールの都合により、会議室等の利用の日時、場所の変更をお願いする場合があります。
●和室をお茶会としてご利用の方はお茶道具を無料で貸出致します(一部を除く)。
●上記の扱いは、当ホールの都合により変更する場合があります。


〜ご利用ガイド〜

1.利用申請の受付

@ホール施設等を利用される方は、ホール施設等利用申込書(以下「申込書」といいます。)をホールは、本番日の1週間前まで、
 会議室・和室・リハーサル室は3日前までに提出して下さい。電話予約や郵便による受付はいたしません。
A申込書には、警察署、消防署、税務署の承認等必要な書類を添えてください。(必要な場合のみ)
B利用が承認された場合は、ホール施設等利用承認書(以下「承認書」といいます。)をお渡しします。
C承認書は、必ず当日係員に提示して下さい。

2.利用時間及び連続利用

@利用時間は、午前9時から午後9時までです。
A利用時間には、会場準備及び後片付けに要する時間も含みます。
B連続利用は、引き続き6日間を越えることはできません。

3.休館日


@毎週木曜日(祝日の場合は除きます)
A12月28日から1月4日
Bこれ以外で臨時に休館日を設ける場合があります。

4.利用料

@利用料は、申込書と同時に納めて下さい。
A附属備品利用料は利用当日にご納めて下さい。

5.利用の取消

ご利用を取消された場合、既納の利用料は、下記のとおりご返金致します。

(ホール利用)    利用日の3ヶ月前の取消・・・利用料の75%返金
             利用日の2ヶ月前の取消・・・利用料の50%返金
             利用日の1ヶ月前の取消・・・返金いたしません

(その他施設利用) 利用日の2ヶ月前の取消・・・利用料の50%返金
             利用日の1ヶ月前の取消・・・返金いたしません
             ※対象日が休館日の場合は翌営業日

6.利用の制限

次の場合は、利用の承認はできません。また、既に承認済の場合でも利用承認の取消、中止あるいは利用料を追加でいただくことがあります。
@公の秩序又は善良な風俗を乱し、又は乱すおそれがあると認めるとき。
Aホールの管理上支障があると認めるとき。
Bホールの規則基づく指示に違反したとき。
C利用の承認を受けた目的以外にホールを利用したとき、又はしようとしたとき。
D偽りその他不正の方法により利用の承認を受けたとき。

7.特別設備等の設置

特別な設備の設置、又は器具を持ち込む場合は、事前に承認を受けてください。

8.設備利用の計画

30日前までに必ずホール係員と打合せをしてください。打合せがないと当日支障をきたしますので、必ず行ってください。
次の設備を利用される場合は、主催者の方のご負担で当ホール指定作業員(操作員)をご手配ください。
 (舞台) ●平台、譜面台、大道具類などの設置や移動と後片付け。
      ●ピアノなどの配置や舞台上での移動、及び調律。
 (照明) ●当ホール係員で対応できない催物の照明プランと操作。
      ●センターピンスポットライトの操作。
 (音響) ●当ホール係員で対応できない催物の音響プランと操作。
 ※お持込になる大道具類は、防炎加工済の材料を利用して制作してください。

9.管理責任

@利用者は施設の利用にあたっては、利用責任者を設け、設備、備品などを責任をもって管理してください。
A利用者は、収容人数を超えて入館させないでください。
B催物などを行う場合は、施設内外の秩序保持のために必要な整理員を置いてください。
C施設又は附属備品を毀損し、又は滅失した時は、速やかに係員に申し出て、主催者の責任で原状回復して下さい。

10.会場整理など

会場整理や安全対策などは、主催者の方で行ってください。
@開場前に入場者が行列する場合の整理誘導など。
A駐車場周辺の自動車及びお客様の誘導など。
B会場案内、入場券の販売、もぎり、手荷物預り、場内放送など。
C客席内での禁煙や飲食の禁止の報知徹底。
D楽屋などの接待、及び舞台や客席などの後片付け。

11.その他

@利用後は施設や附属備品などを原状回復し、ホール係員の点検を受けてください。
A盗難防止のために、楽屋を空にされる際には、必ず施錠をお願いします。
B給湯室をご利用の際には必ず事務所にお申し出ください。御利用後はホール係員の点検を受けて下さい。
C施設は汚さないようにご協力ください。
D施設利用の際に出たゴミはお持ち帰り下さい。

〜守っていただくこと〜

施設をご利用される皆様に次のことを守っていただくようお願いします。
@ホール内での飲食は禁止します。ホール内は全館禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
A他人に危害を与え、又は迷惑となるような行為及び物品、動物の携行はしないでください。
B承認を受けないで、ホール敷地内において物品等の販売、展示、広告類の展示、配布、金員の寄付、募集などの行為
  はしないでください。
C立入禁止箇所等危険な場所には、立ち入らないでください。
Dホール係員からの指示のあった場合、それに従ってください。
E当ホールでは、風俗営業法に基づき、パーティ、祝賀会などにおいてコンパニオン、芸者等が入館することができない
  ことになっております。
F爆発物や危険物の持ち込み、火気の利用などはお断り致します。
G避難路の妨げとなるような行為や物品の設置はお断り致します。
H管理上支障があると認められる行為はお断り致します。

〜非常の場合〜

主催者の方は、事前に非常口と避難経路をチェックし、非常の場合には入場者を安全に館外に誘導してください。


利用案内(PDFファイル 16KB)



(C)1998-2015, Lirio Concert Hall, All rights reserved.